03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最終回詐欺、からの告知。 

どうも、kobaです。
お久しぶりです。最後の更新から約1年半もの月日が流れたようです。


…で、なんで今更になって更新したのかというと。
ブログ更新をやめたものの、最近また何かだんだんやりたくなってきて。
ここの過去の日記とかを眺めてて「あー、そんなのあったなぁ」とか懐かしい気持ちに浸ったんですね。


…えーと、ここからが本題なんですが。



実は今回の更新した理由は、この度、別のブログを書くことになったため、告知、もとい報告をしに来たからなんですよねー☆(月日がたっても図々しい大学二年生)



さて、その新しいブログなんですが、現在は閉まれドア氏と共同でやっています。
現在更新する予定のブログのアドレスは「http://amb22.jugem.jp/」となっていて、ぜひ興味がある人はどうぞ閲覧お願いします。まぁ、そんな興味あるやつなんかいないと思いますけどね!


…では今度こそ、更新は最後になると思います。
代わりに先ほど書いたように、新しい方のブログで更新して行こうかなと思う所存です。


……とりあえず、今度こそ最終回です!lこれはもう疑いようのない事実です。
もう詐欺なんてしないんだからねっ!



<追記>
あとなんだかんだでこのブログ消し忘れてたね!
まぁ、気が向いたら消しますね!

[edit]

kobaのstayしがちなブログ ファイナル 

…えー、とうとうこの日が来ました。
どうも、kobaです。

なんだかんだで、2年ちょっと?やってきましたが、今日でブログも終了となり、おそらくこのブログは消えることとなるでしょう。
ただ、一つ。気になることは「ホームページに貼っている画像は消えてしまうのでは?」ということです。

ホームページに使っている画像は実は、このブログを経由してるものがほとんどなので、もしかしたら消えてしまうのでは…という懸念があるのです。

そうして考えると、「ブログの記事は全消しするが、ブログという体裁だけは残しておく。」という手法になりそうです、はい。

で、画像を適当に避難させた後、ブログを消す算段としましょうかね…。
そうなると、実際に消されるのはもうちょっと先になりますが、更新はもうしないと思います。



…って、ファイナルの記事なのに、何故か編集者の独り言となっていますが、そもそもこのブログは2年ちょっと独り言を書くページだったと考えると、何らおかしいことではありませんした。


でも、さすがにこんな記事ばかりでもつまらないので、しっかり普通の話でも書いてみますよ、ラストですし。

普通の話…というよりかは、「このブログを振り返ってみて」みたいな、どこか小学生の作文を連想させるような話になってしまいますが、どうかご了承ください。

思えば、このブログを始めるきっかけとなったのはある何気ない、ざっきー氏とのメール。
「何となく、ブログやりたくなってきたな」「そうだな」みたいなメールを交わして、お互いブログを何となくやることになりました。

最初は、更新とかは結構あって。
何というか、初めてブログ書く人っていうのはやたら最初のうちは、更新したがるものなのです。
これはやってみればわかると思うものですが。

で、あとになってネタがなくなって「1日ぐらい…」っていう軽い気持ちから、やがてはだんだん更新をストップさせていく。
こんなケースがほとんどではないのでしょうか。

実際、私もそんな感じで1,2年過ぎた頃にはもう更新数も減るようになりました。
ただ、それでも更新をやめた月は一度もないですし、なんというか「一か月やめよう。」とかになったらもうずっと書かなくなる気がして。
後半はもう自分との戦いで書いてたような気がしなくもありません(笑)


…んで。
実は日記には書いてなかったけど、このブログを続けてた2年間ちょっと、結構面白いことがありました。
友人と数々の冒険を繰り広げていたこと、つまらないネタを考えていたこと、卒業式の打ち上げがあったこと、学校での心救われるような出来事……。

これらは正直書きたかったのですが、面白かったことを表現するにはどうも自分の力量不足なような気がして、書けませんでした。
ただ、平常時の文章が面白さを表現できたかといえば、首を横に振らざるを得ませんが。


でも。

ブログを2年ちょっと書いてきて、途中だれてきたこともありましたが、何とか当初の目標通り「高校生活が終わるまで続ける!」を達成できたので、個人的に非常に充実した気分になったと思います、はい。

それが自己満足の文であっても、作者自身が書いてて「つまり、こいつは何が言いたいんだ?」と思うような文であっても。

「とにかく、私はやりきったんだな。」と勝手に一人で達成感を感じています。
目標を無事に終わらせられた、この事実がkobaとしてはうれしいわけです。






……この結構、常識外れなブログ。
「kobaのstayしがちなブログ」という、ふざけたタイトルのブログ。

正直、ここまでやりきれるとは思いませんでした。
2年間ちょっとという短い期間でしたが、続けられて良かったと思います。


それでは最後に感謝の意をこめて、本日の……いえ、このブログの更新を終えたいと思います。


本当にありがとうございました!

[edit]

死に際の騎士 その手にグングニル 狙ったモノは 必ず貫く 

もうタイトルはBUMP一色で攻めます!
どうも、kobaです。ちなみに曲名は「グングニル」です。

本当に残り少ない更新期間ですが、精一杯3月中は書いていこうと思うわけです。


…さて、なんか地震などのあおりを受けて大学の入学式も中止になってしまった最近ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんな平然とブログを更新している間でも今、東北では人々が必死に助かろうともがいている現実・自衛隊の方々が力の限りを尽くして、被災者の方々を救助なさってくれている日常があることを忘れてはいけないわけで。
そう考えると、「今、自分は何をしているんだろうか?」という気になりますが、なかなか動き出せない、そんな毎日です。


えっと…一旦暗い話をしてしまいましたが、話題を変えます。

実は最近、「計算が出来なきゃ、雀士なんて称号はウソになる!」とか感じてて、麻雀の点数計算を勉強してるんですが、どうもうまくいかないんです。
「子の2翻40符ツモ上がりは2600」とか「親の3翻40符ロンあがりが7700」とかの計算が本当に遅い…orz

まず、点数表を思い出すのに20秒そこいらかかってしまう。
そして符計算も、平和なら20符のみなので楽ですが、それ以外だとモタついてしまう。
そんな計算ばかり必死になるから、肝心の「何翻であるのか?」といったことも疎かになってしまう。

…まさに泥沼。
しかし、こればかりは地道に暗記しかないんですよね…。
とりあえず、私としては「暗記カードでも作って、いつも通り集中して夜中に覚えてしまおうか?」という、いつも通りのダメな学生らしい作戦を練っていますが、もはやそうでもしなければ覚えないし、来るべき大学での生死をかけた麻雀に打ち勝つことはできないと思います。(←何と戦っているんだ)

そんなわけで今日徹夜でもやってみましょうかね、はい。
久しぶりに真剣に打ち込んでみます。


……それでは、次のブログがラストになるかもしれませんが。
とりあえず、さようならです。

[edit]

全く問題ない 平常心さマイライフ 他所は他所 手だし足だし御無用 

タイトルはやはり、BUMP OF CHICKENの曲の歌詞から引用です。
どうも、kobaです。

ちなみに、この曲は「歩く幽霊」という曲です。
最初タイトル見て、「これは暗い曲かな?」とか思っていたのですが、実際はアップテンポな曲ですぐに音楽再生リストに入れました☆

現在はBUMPだけで50曲以上リストに入っていますが、気のせいです。平常心さ、マイライフ!


さて、最近は地震の話題も当初に比べては沈静化しつつあり、テレビ番組も特番から普通の番組に戻し始めてきました。
ただ、未だにACの「ポポポポーン!」「こだまでしょうか?いいえ、誰でも。」の2強がCMを陣取っており、それを見るに「まだ災害は終わってない」ということを実感させられます。


そんな地震で、主にやることが無くなっているkobaですが、よくよく思えば大学について、何も考えていなかったような気がします。
大学で何したい、とかそういうのを特に決めていなかったkobaにとって、この3月においてのノープランはまずい気がするのですが、実際計画なんてもろいもので現実を目の前にしたら、その計画はあっという間に崩壊していくものです。

でもって、大学での方針をなかなか決めれないでいたのですが、実際kobaにとっては「友人が出来るのか?」っていうのと「サークル入った場合、先輩にイビられないか。」の2点がもう小心者のkobaにとっては不安でしょうがありません。

大学で一匹狼になる(というよりはぐれ者)なんて事はあまり考えたくありませんが、そうなっても4年間生き抜ける計画を建てる方がもしかしたら自分のためになるのかもしれない、という後ろ向きな考えを最近構想している、そんな日常です。






…そういえば、このブログあと10日だけど、相変わらずこんなブログで大丈夫なのかな

[edit]

君は 精一杯精一杯笑ったでしょう みんなの前 あの子の前 取り繕って 

タイトルは、BUMP OF CHICKENの曲「透明飛行船」の歌詞から引用です。
どうも、kobaです。

去年の12月にリリースされたBUMPのアルバム「COSMONAUT」では、「分別奮闘記」・「ウェザーリポート」・「66号線」などの、多くのkobaの音楽プレイリスト入りを果たした曲ばかりが収録されていましたが、その中でも「透明飛行船」が一番好きだったりします。


ただ最近では、「「ウェザーリポート」の歌詞に込められた意味は何か」というのを探すのが個人的に面白く、そういった意味で「ウェザーリポート」も好きになりつつあります。
歌詞に出てくる「あなた」は自殺したのでしょうか?
それとも、不器用な「あなた」の事を歌っているのでしょうか?

こういう歌詞の真意を測る事はなかなか面白いものだと思うのです。
興味ある人はぜひ聞いてみてください、はい。



……さて、それはそうとして、今日の日記でも書きますかね。
おそらく、この2日の日記は絶対「地震」の話題が持ちきりだと思います。
現に私がいろいろ見たブログでも地震のことばかりでした。


そこで。あえて、今回の日記は「地震」のことを書かないで、他のことを書いていこうと思います。
全くのオチなし、ただの世間話なので期待しないでください(笑)
もっとも、今までの日記でまともにオチがあったことはありませんでしたがね。


実は、一か月前ぐらいに、ある友人から「一緒にバイトやらない?」というお誘いをいただきました。
kobaは臆病で内気な少年なので、「変なバイトは嫌だなー、怖いなー」と、どこか稲川淳二風に呟きながらも、「で、どんなバイト?」と返信しました。


すると、数分後に返信が。
メールを見てみると「漫画喫茶とかどう?(猫の絵文字)」と書いてありました。

漫画喫茶の客層をその時考えてみたんですが、まず最初に思いついたのはテレビとかでよくある、難民。
なんかそこで一夜を過ごそうとするお客さんもいるとかって聞いています。

まぁ、それはいいとして。
あとの客層は…なんか口を開けば、「この後、新宿で飲み行こうぜw」だの「うえーい、ギロッポン!!」だの、「渋谷でカラオケオールww 明日絶対、寝不足www」だの言いそうなリア充ばかりな気がします。(※kobaの妄想です)

なんというか、kobaみたいな客はいなさそうな気がします…(涙





っていうか、kobaみたいな客ばかりでもそれはそれで嫌すぎるけどね!


ってなわけで、今現在もバイトを求めて三千里なkobaなのです。
誰か、お勧めのバイトあったら情報お願いします(笑)

[edit]

