fc2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

瞳閉じれば 出会えるのはなぜ 

久々の更新です、kobaです。
いや~、なんだかんだでテストもう1週間切ってるんですが、ほとんど手をつけていません(苦笑) 期末テストは11教科で、なかなか厳しい状況です。でも、崖っぷちを最高のチャンスとし、来週の土日に、気が狂ったように勉強したいと思います。(笑)

さて、学校の話でも。
私が通学するために利用する電車について、前々から、ある噂が立っていました。それは、26日(つまり、今日のことですね)に電車の運転手やら車掌やらが全員ストライキを起こす、という驚愕の話でした。

で、kobaと同じ電車を利用する友人に尋ねてみたところ、
「う~ん、でもストライキは毎回不発に終わってるんだよね、○○線は。…ただ、今回はやけに交渉が長引いているから、もしかしたら…。」
と、なかなか鋭いコメントを残してくれました。
この友人、実は学年1位と称される頭脳の持ち主。現にテストでも、99点とか97点とか、常軌を逸した点数をとっています。
そんな彼も今回のストライキについての判断は迷っている様子。そこで、親に聞いてみる。
koba「ストライキってあるのか~?」
親「ストライキ?毎回、何もないから今回もないってwww」
…というように、ストライキはなし、という方向性。




…で、ストライキ決行日の当日。いつものように○○線を利用しようと駅に行くと。









あれ…?駅に一人も人がいないぞ~?^^


誰もいない!?まさか、と思っていると駅にアナウンスが。
「え~、○○線は、ストライキによってただ今、運航していません。」

…やってくれたな、ユーフェミア!

しかし!kobaはこんなこともあろうかと、別の電車での乗り換えルートを事前にチェックしておいたのだ。早速、昨日、想定したルートを進む。いつもとは違う電車で新鮮な気持ちになりながら、常に次に進むルートの確認。これにより、円滑に進むことができるわけだ。

…で、電車を乗り換えて、学校行の電車を発見し、乗車。ほっと、一息ついていると車内アナウンスが。
「え~、ストライキをしていた○○線ですが、6時20分に解除し、50分に運転を再開し、現在も運航しております。」

はい?^^

なんと、kobaが違う電車に乗った十分後、ストライキが解除されていた、となっているではないかorz
この片道で使った運賃は500円。10分早く来たせいで、500円無駄にしました><



…みなさん、「早起きは3問の得」でも、「早出は、500円の損」ですよ?しっかり、覚えておきましょう。

<返信コーナー>
ざっきー∞な夢のあとの何もない世の中
おい、なら自分のブログでかけよ(笑)

そういうのは俺よりもセンスあるだろ?
スポンサーサイト



[edit]

STAGE1 毛根が死んだ日 

タイトルの由来は今日の学校の帰り道でのざっきー∞氏&シューマッハ氏との会話です(笑)
まぁ…知る人ぞ知る、ネタってわけです。なぜなら、この話題。3人しか共有できないほどマイナーなのです。

で、肝心の「毛根が死んだ」人ですが。これは駅の近くの某コンビニの某店員を指してるわけです。今回、その人の話をお得意の日記でコードギアス風に書いてみろよ」とざっきー∞氏から注文されました。
…まぁ、あれですね。いつもどうでもいいことしか書いてないkobaの日記が評価されたんですね!

さて、家に帰ってみてネタを考えてみるものの、(テスト、近いですが。)なかなか思いつかないkoba。そもそも主人公がアレなんで、ほかキャラとの会話が続くかどうかも疑問視されるんですが。結局、数分考えて、出たネタ。ほとんど、名言の一発ネタです。(というか、難しすぎだろ、このお題…) というか、そのまま名言を変えないで使っている奴がほとんどです。やはり、名言には汎用性がありますね!


某店員「抜けた毛を無駄にしないためにも、さらなる毛を抜かせてみせる!」

某店員「別に。ただsea mono(kobaの友人)は俺のケアスに、命令に逆らおうとした。能力が落ちたのかと思ったが、それは多分、彼にとってとても許せないことで…とても当たり前のことで 。」

某店員「本当に失いたくないものは、遠ざけておくものだ。」
違う店員「それは、経験ですか?」
某店員「・・・いや、生き方だ。」

koba「やはりあの店員は素晴らしき素材。カオスの権化だ!」

某店員「若者はいいな……時間がたっぷりある。後悔する時間が」


そして、最後のネタ。









某店員「オゥゥルゥゥハイルゥゥサンクスゥゥゥゥゥ!!!!!!!」







…あのぉ、私なんでこんなの書いてるんでしょうか?

<返信コーナー>
ざっきー∞氏
オゥゥルゥゥハイルゥゥサンクスゥゥゥゥゥ!!!!

[edit]

なんだかグダグダな学校生活送っていますっ))) 

はい、どうもkobaです。突然ですが、みなさん。満員電車の中で、新聞や本を読んだり、立ちながら寝て、背中を預けてくる方々がいるのですが、どう思いますか?
まぁ、なんでこんな質問をしたかというと、今日の朝の満員電車に三国志を熱心に読みながら入ってきた中学生がいたんです。それで本に夢中なのか、電車が揺れても全く意に介さず、普通にもたれかかってくるわけです。
それに私、久々に怒ってしまって。kobaの腕にもたれかかっていたので、腕を上に振り上げ、バランスを崩させました。いやぁ、なんだかその中学生の背中の汗で腕が気持ち悪かったし、なにより平気でもたれかかってくるのがどうかな、と。
で、こう思いながら電車に乗っているとあることに気がつきました。
「……もしかして。よく、座席で寝ている人が寄り掛かったとき、何か衝撃を与えて起こそうとするのは、このためだったのか?」と。
今まで、私は男女差別じゃね?と思っていましたが、なるほど、こういう心理が彼らには働いていたんだな、と今では思えるようになりました。これで、少しそういう人たちへの嫌悪感も薄くなりました。
ただ、やっぱり男女差別が大きな理由だと思うので、全部を容認した、というわけではないですが。


…ものすごいよくわからない話をしてしまいました。最後に学校生活の話を一本。今回は隣の席のF氏の話でも。

おとといの現代文の授業でのこと。

F氏「カリカリカリ・・・(勉強中)」
koba「カリカリカリ・・・(同じく、勉強中)」
F氏「…なぁ。」
koba「…ん?なんだ?」
F氏「お前さぁ、忌野清志郎に似ているって言われたことないか?
koba「…?悪ぃ、よく聞こえなかった。もう1回言ってくれる?」
F氏「いや、だからさぁ…お前、忌野清志郎に似ているって言われない?












…一度も言われたことねーよ!!!

<返信コーナー>
ざっきー∞氏
結構な頻度で日記更新するためには、しょうがないだろ。そう、何度も何度も面白いイベントに遭遇できるわけじゃないんだし。だから、面白いネタができるまで既存のネタで引っ張っておくんだよ。
さぁ、そんなことより君もさっさとブログを書こう!長い間、放置しているんだからネタは貯まっているだろ?
あと、アイシールド長期連載、お疲れ^^

[edit]

koba「俺さぁ…。このパワポケをちょっとやってから宿題をしようと思うんだ。」 

タイトルでのこのkobaのセリフ。こんなことを言ってる時って、たいてい宿題をやらずじまいになってます。 まぁ…忙しい学生生活だからこういうこともありますよね☆(おぃ)

そういえば、中間テストの解答が全部、集結しました。この結果を学校の様々な人物で表現してみたいと思います。

出来る子の場合。
(振り返ってニヤニヤして)「まぁ、とりあえず目標は達成できたかな?」

シューマッハ氏の場合。
(点数に満足しながら)「ま、こんなもんじゃね?」

S氏の場合
「ま、自分にしては良くやったほうだと思いまする)))」

ざっきー∞氏の場合
「俺勝ち組、Yahoo!」

F氏の場合
「俺、結構頑張ったわ。ピーヤ

我がクラスの現文を担当するT先生の場合。
「一応…よく頑張った……よね?かいさ~ん。」

1年生時代の理科Bを担当していたO先生の場合。
「楽勝ですよね。」




…以上、特にネタがなかったので、こんなどうでもいいのを書いています(笑)

[edit]

出来る子「テスト84点?うわ、かっす!俺?92点~♪」 

タイトル通り、出来る子は本当に出来ます(笑)
出来る子と同じクラスのシューマッハ氏いわく、「サッカー(の実技試験)は満点だな!」と言っていたらしいです。う~ん、出来る。

さて、とりあえず、出来る子の話は置いといて。今日、朗報があったのでその話を。
6月の上旬あたりに先生にとられていた携帯がついに復帰しました!思えば、長かったような気もしますが、実は2週間ぐらいしかたっていないものだから、驚きです(笑)

みなさん、校内での携帯の使用は気づかれると厄介なので、なるべく控えましょう!(お前が何を言ってるんだ) でも、返却された後、携帯にメールが数件入ってて少しうれしかったのは内緒です。

<返信コーナー>
ざっきー∞氏
その3分の間に…。カップラーメンができるその3分の間に、一人のサッカー選手のプレイが終わったんだぞ…?(泣)

[edit]

マジ、このデッキ、やばくね?(by シューマッハ氏) 

ちなみに何のデッキかというと、遊○王のことです(笑) 電車にkobaと一緒に乗るときは、いろいろ学校の話をするんですが、駅に着いて、待ち合わせした友人と会ったら今度は遊○王の話題をその友人とずっと話しててkobaは常にカヤの外です(苦笑)
私は遊○王を勉強するべきなのか、と今真剣に悩んでいるところです。昔のルールでのやり方は知っているんですが、今は「シンクロ召喚」とか「強さより効果重視」などいろいろあって、もうついていけなくなってしまったわけです。
だってアニメ版とか、主人公、バイク乗ってデュエルしてますからね!

さて、そんなことはともかく、学校ネタでも。今日、体育祭が行われました。
kobaはサッカー2試合に参加することになって張り切ってたのですが、kobaのいた時間はわずか三分でしたorz
どういうことか説明すると。

1試合目
koba「よーし、DF、頑張るぜ☆」
キャプテン「悪ぃ、この試合の人数、数えてみたら一人多かった。koba、どっか行ってくんね?

2試合目
koba「今度こそ…。今度こそ、スタメンだぜ☆ いくぜ~!」

3分後。こちら側、1点取られる。
キャプテン「koba交替して○○来てくれ!


・・・・なんなんだよ、これ!!!
悲惨にもほどがあるでしょ、これ。しかも第二試合に至っては私のせいじゃないですし。
しかもこの二試合、両方とも負けましたからね?どうせ、負ける試合なら1試合でもいいからフル出場させてほしかったですね…。









…でも、3分しか試合してないのに疲れました。(笑)
kobaは、帰宅部の鏡です^^(おい)

<コメント返信コーナー>
ざっきー∞氏
っつうか、なんで覚えてるんだよ…。もう忘れちまったぜ。(笑)
記憶力すげぇな…。ま、おれの容量が小さいだけだが

[edit]

今更ながら「ピューと吹く!ジャガー」を面白いと思ったkobaです(笑) 

どうも、反省文は書いたものの提出をまだしていないkobaです。いやぁ、提出は試みたのですが、先生が、提出する前にどこかに行ってしまって結局できませんでしたorz

そういえば、土曜日、数学Ⅱが返ってきました。正直、数学Ⅱは自信があったんですが、テストを見たら微妙な成績。100点を狙うつもりでやったのに評価9すら届いてない始末。これじゃぁ、出来る子には勝てませんね(苦笑)

意外だったのはF氏。彼は学習委員で、1年生時代は私よりできる存在でした。そんな彼が今回、数学、私の班で最下位の成績。にわかに信じられない事態になり、本人も「全然、実感わかないわ…。」とのコメント。私も中間テストで悪夢を味わったことがあるので気持ちはわかります。本当に実感わかずに、自分の成績を信じられないんです。「え?こんな点!?」ってなるんです。

それで、彼もつらいはずなのに笑顔を作って、ほかの点数を聞いてくる人と会話。これは、凄いと思いました。私がかつて中間テストでひどい点取った時、あんなことできませんでした。ただ、机に突っ伏して。泣いてこそはいなかったんですが、泣きそうになりました。
そんな気持ちをぐっと抑えて、周囲に笑顔。彼のその姿に悲痛な感情を感じながらも、「あぁ、やっぱりあいつは凄いな。」と思った瞬間でした。


















私も、物理の宿題と世界史の宿題と家庭科の宿題がさっぱり終わっていませんが、笑顔で日記書いています♪(違)

<返信コーナー>
ざっきー∞氏
反省文?10枚もいらない!たったの3枚だぜ☆
…ただ、再提出の可能性もあるな…(汗)

[edit]

反省文は、反省するためではなく、許しを乞うために書くものだと思います。 

今日、英語の試験が返ってきました、kobaです。結果は…あまり芳しいものではなく、落ち込んでいたところに、F氏が「出来る子は85点で評価9らしいよ」と発言。さすが出来る子。
俺、出来る子には勝てへんと思ってたけど、やっぱりそうやったなぁ…。

そしてそんな思いを歌にしたのが、kobabrightが歌う、「デキルMAGIC」。歌を聴けば、共感できるはずの1曲です。(どこが)

テストも評価もすべてを忘れて
気楽に生活楽しみたいよ

僕のテストを見たら、ありふれた点数だけが
頭を悩まそうとしている
だけど知っているんだ 出来る子は評価9だよ
出来ない自分だけが答えか?

テストも評価もすべてを忘れて
気楽に生活楽しみたいよ

僕のテストの点は 普通のようで低いような
微妙な成績しか取らない
だけど知っているんだ 出来る子は85点
到底、かなわないよ 答えだ

テストも評価もすべてを忘れて
気楽に生活楽しみたいよ
数Ⅱや古典や数Aも忘れて
何にも知らずに笑ってたいよ

メラメラしたいよ、キラキラしたいよ
僕には出来ない デキルMAGIC


…まぁ、思いつきで作った歌なので完成度は低いですが(笑)

まぁ、暇さえあればまた、出来る子シリーズの歌でも作っていこうかな、と思います。でも、出来る子シリーズの先駆者はざっきー∞氏作詞の「ニガテ」なんですよねぇ…(笑)










…さぁて、こんなアホなこと書いてないで反省文書かないと!

[edit]

結局ね、強い者が弱い者に勝つんだよ。 

どうも、学校に入学してから1年ちょっと経って、ついに携帯を先生に取られたkobaです。何というか…すごく無念です。
友人を学校の人気のないベランダ的な場所で、携帯を使って撮影していたらたまたま、先生が来て即没収された、という次第です。ちくしょう!

しかも担任が厄介そう…。なかなか携帯を返してくれなさそうで、長期戦に話を持って行きそうです。まぁ、しょうがないので開き直って反省文を書いて、1時間説教を受けて奪還しますが。
本当は、「友人撮影」でしたが、先生にとられたときは、状況が把握できてなかったと思うので「携帯で時間を確認してた」という理由にすり替えようかと思います。

しかし本当に携帯とられたのはショック…。美術がやっと終わって、一息ついたとたん、この事件。まぁ、これはkobaが悪いですけど。本当に、私の人生、波乱万丈で飽きませんねぇ…。
今では、「さまざまな事件の連続があって、kobaの性格やら行動やらが歪んでしまったのではないか」と考えるようにしています。(そう言って、自分の欠点を事件のせいにしていますが、多分、本当にいろいろと歪んでしまった理由はkobaを取り巻く、キャラが濃い友人たちのせいだと考えている今日この頃です(笑))

[edit]

速くて、長さが短い大縄の難易度は異常。 

どうも、今日、隣の席にいるF氏に、「アンガールズの山根に似てね?」と言われたkobaです。なんか、髪型と背の高さとやせ具合と大縄跳びのタイミングを計る様子が似ているらしいです。
…最近、kobaの扱いがネタを通り越して理不尽になってきています(泣)

前はオードリーの若林(だっけ?)に似ていると指摘があったのですが、どうやらそれよりもレベルダウンした様子。というか、なぜ芸人ばかりなんだ…。


さて、話題を変えて。今日家に帰ってブログを更新しようと思ったら久々にざっきー∞氏のコメントを発見。「あぁ、懐かしいな。毎回、忙しそうだったので、勉強づくめだったと見受けられる。やっぱり、あいつはできないやつでもなんでもねぇよな。」と思いつつ、コメントを見ることに。






なんだ、この文字の羅列は…。

どうやら、前にkobaがパワポケ5を馬鹿にされた仕返しとして反論したら、何倍返しにもしてkobaの欠点を述べている様子。う~ん…。

しかもよく見たらkobaを違うキャラクター扱いしてたり、「これ欠点じゃくね?」というものも。さすが、芸が細かい、と感心してしまいました(笑)

…まぁ、その中には本当に耳が痛い言葉もあって、今日一日複雑な気分になりそうですね(笑) でも、明日までにやらなければいけない美術の課題をやらなくてはいけないから、雑念を消して、集中して取り組まなければいけないんですがね…。(kobaは美術、何もやっていません)

[edit]